2010年6月20日日曜日

コパ・ムンディアル

Copa mundialってワールドカップのことですが、エスパニョールで初めて聞いた時は、変な感じがしたもんだ。

コスタリカがアメリカに、ロスタイムで入れられなければな~、ほぼ出場確定だったのにな~。確かアメリカだったよな~?そうしたら今頃、Copa mundialに出てたのにな~。

予選の試合の実況中継をバスの中で聞いてたの。コスタリカにいる時ね。もう間違いなくワールドカップ!なんてアナウンサーもウキウキ、バスの中の人々もウキウキしてたのにね、ロスタイム3分くらいだったかなー、それも1分切ってたころに、アナウンサーの短い絶叫とその後の無言というか、静けさ。バスじゃ、アナウンサーが無言になったらわかんないから、みんなケパソ?状態。まさか・・・・って感じはあったけど、Goooooool! あ~・・・・・入れられた~!隣に乗ってたおじさんもバスに突っ伏してしまって、シーーーーン。。。。

ん~、残念、無念だったなぁ、あれは。

今は中南米の国を見ると前よりもずっと親近感♪ 小さいけどこういうのが大事だと思うんだよね。
コスタリカのみんなも少し日本のチームを見て、親近感持ってくれてたら嬉しいな~。もしも私を思い出してくれてたらもっと嬉しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿